グッド(上向き矢印)記事更新情報グッド(上向き矢印)
7月13日:イリーナ・スルツカヤのモンタージュ動画集(8本)
動画1本追加!
6月14日:イリーナ・スルツカヤ動画集(2003〜2006)30本+3曲
一曲追加!
6月3日:イリーナ・スルツカヤ壁紙館(147枚)
15枚追加!
5月30日:Torino Olympic(女子シングル)を動画で振り返る
記事全面更新、動画修正
5月27日:Irina Pinball(イリーナ・ピンボール)!!
使用曲+CDジャケット追加!
5月23日:サーシャ・コーエン、プルシェンコ等動画(13本)
動画2本追加!
5月16日:スルツカヤ、クワン、リピンスキー等DVDを入手する方法
記事更新!
5月15日:イリーナ新プロあります!2006 Marshalls動画!(15本)
1本動画追加!
5月13日:1993年のスルツカヤ!?さらに1本追加!+記事更新

2006年04月14日

イリーナ・スルツカヤ動画集(2003〜2006)30本+3曲

irina pinballの作者が作ってくれた動画集です。はっきりいって画質がメチャクチャいいです。それに最新のアイスショーなどもあるため他ではきっと見れません。

ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場

*見る前に*
今から紹介するものはほとんどがDivX Playerが必要です。タダだし、あって損はないかと思います。
DivX Playerのダウンロードはこちらから。メールアドレスの入力欄がありますが入力しなくても大丈夫です。
それと、ダウンロードしたら解凍が必要ですが詳しくはirina pinballを見てください。 下に行くにつれて新しくなっていきますが、解説のいう優勝回数が増えていくのがちょっとうれしいです
音楽使用曲
Don Quixote
(2000年に使用していたドンキホーテです。動画はイリーナ・スルツカヤ動画集part3の 番です。MP3にしてありますので、どこでも聞けますよ)
Wonderland
(2004年、そして、イリーナが2度目に世界一に輝いた2005年にFPで使用していた音楽です。上と同じく、動画から音声だけ切り離してMP3データーにしてあります。良く聞くと、拍手も入ってます(笑))
Flamenko
(2005−06シーズンのLP使用曲です。特にスルツカヤに詳しくなくても、トリノを見た方は聞いたことのあるものだと思います。この曲は「Mario Takes A Walk」と「Rhumba」と「Flamenco」の合作ですので、これ自体のCDというのはたぶんありません。上2つと違い、曲を切り貼りして作ったみたいなので、若干違和感あります。)

音楽 999円のMP3プレーヤーも一緒に紹介しておきます。いつも品切れなんで欲しい方はコマめにチェックしてみてください!

眼鏡動画
Shine - An Irina Slutskaya Montage
(3分53秒。こんなに良くできたイリーナのモンタージュを私はしりません。長野のころのポニーテールから、3年ほど前の髪が長かったイリーナ、そして現在の病気と戦う髪の短いイリーナ、全部詰まってます、最高です)
注意:これより下は、どれをクリックしても同じページに飛びます。ただ、量が多いので上から順番に中身を紹介しておきます。興味があるものを見てみてください。それと、一度に二つまでしかダウンロードが出来ないようにしてあるみたいです
2003 Euro Ex - Irina Slutskaya
(8分19秒、2003年ヨーロッパ選手権 エキシビジョンです。アンコールまであります。まだ髪が長かったころのイリーナですね。アンコールのほうではトリノでプルシェンコがやった感じで生音にあわせて滑ります)
2004 L&A Ice Show - 11 Irina Slutskaya
(4分18秒。ロシア国内の放送のため字幕が読めません(笑)他より小さい動画なので大きくすると画面は若干汚くなります。)
2004 L&A Ice Show - 23 Irina Slutskaya
(3分46秒。上のと同じアイスショーですね。この曲のタイトル・・・どうしても思い出せません。スルツカヤ、いい表情ですよ)
2004 PlushShow - Irina Slutskaya - Chihuahua
(3分57秒。チワワって聞こえるとおり、チワワの歌です。かつて、スペインのヒットチャートで1位を取ったんだとか(笑)蛍光色のひもがスピンのときにきれいです。この曲が気になった方はこちらChihuahuaか、チワワ de こんチワワをどうぞ)
2004 Worlds - Irina Slutskaya SP
(6分44秒、世界選手権のSPですね。このころは、きつかったころだと思います。あまり点は良くありません。SPだけの順位は8位です。曲は「rondo capriccioso」(ツィゴイネルワイゼン〜ヴィルトゥオーゾ・ヴァイオリン)。キスアンドクライまでありますが、最後なにかふってきます)
2004 Worlds - Irina Slutskaya LP
(7分56秒。トランプの衣装です。僕は結構好きな衣装ですね、曲のWonderlandとマッチしてる気がします。これもキスアンドクライまで見れます。こけませんがジャンプがすっぽ抜けてフリーで11位、全部で9位になります。予選落ちしなかった大会では最低の成績になってしまいます。)
2004 Worlds - irina fluff
(2分15秒。世界選手権を振り返りつつインタビューです。スルツカヤ、すんごいニコニコです。いろんな試合を見て思うのですが、彼女は自分がきつかったり成績が悪かったりするときのほうが、これでもか!ってくらい良く笑います。なんだか切ないです)
2005 Euros - Irina Slutskaya SP
(4分26秒。トリノオリンピックの会場になったパラベイラで行われてます。2005年、この年のイリーナの成績はすばらしく、グランプリファイナル、このヨーロッパ選手権、ロシア選手権、世界選手権すべてにおいて完全優勝しています。つまり、予選、SP、FPすべて誰にも負けていないということです。さすが。ちなみにこの動画では最後に復活しましたねインタビューがあります。英語苦手なんでよくわかりませんが、ヨーロッパ選手権でCOIの服を着てるのはおかしいんじゃないかなってのはわかりました(笑))
2005 Euros - Irina Slutskaya LP
(7分13秒。優勝はしますが、ちょっときつそうです。最後はキスアンドクライまでついてます。それと演技の後のリプレイがさまざまな角度のカメラで行うので結構いいですよ。)

2005 Euros Gala - Irina Slutskaya
(6分8秒。途中でリプレイがあってリンクの様子が写されないんで、良くわかりませんがきっとアンコールまではいってます。)

2005 Ice Symphony - Irina Slutskaya 1
(3分54秒。別のページで紹介した「Champions On Ice」で見れるプログラムと同じものです。が、あっちはQuickTime Playerが必要です、たぶん。それにこっちのほうが長いんでいいですよ。ロシアなんで歓声が気持ちいい!曲は、ブリトニー・スピアーズで「Oops!...I Did It Again」〔情報提供:ビバさん、skaterさん〕)

2005 Ice Symphony - Irina Slutskaya 2
(2分51秒。セクシーな私服って感じです。ジーパン・・・かな?上のプログラムもでしたが、ぶら下がりのピアスをつけてるんで滑ってるとき、きれいです。曲はSabrinaで「Boys(Summertime Love)」(ダンスマニア・スーパークラシックス 2に入ってます)〔情報提供:ビバさん、skaterさん〕)

2005 Stars in St Petersburg - Irina Slutskaya
(4分46秒。名前をつけるならネコバットマンって感じですかね。(正式にはCat Woman。まぁ、似たようなものです)途中で司会っぽい人を誘惑に行きます(笑)解説が若干うるさいかもしれません。最後にインタビューあります)
これ自体はIce Symphonyのものではありませんが、viva! Irina Slutskaya blogでこのキャットウーマンも含めた「2005年のIce Symphony特集」(上の と がIce Symphony)やってます!

2005 Torino Gala - Irina Slutskaya
(3分26秒。曲は今の「Champions On Ice」でもやっている「You Promised Me」。これ好きです。これも会場はパラベイラです)

2005 Worlds - Irina Slutskaya SP
(4分20秒。世界一への序章ですね。曲は「Tango by shostakovich」らしいんですが買えるところを探せませんでした すでに述べたとおりこの年のイリーナは完璧なんで1位です。キスアンドクライあります。)

2005 Worlds - Irina Slutskaya LP
(6分39秒。演技のあとの「あはは、やっちゃった☆」って感じの笑顔が素敵です。モスクワですしね、最初から最後まで拍手です。これもキスアンドクライまであります。スルツカヤ、ちょっと泣いてます。)

2005 Worlds Gala - Irina Slutskaya+encore
(9分24秒。再びネコバットマンです。世界一効果とモスクワ効果で盛り上がってます。スピン以外のところでつまづく、めずらしいシーンが見れますよ。アンコールまで、きっちりあります)

2006 Euros - Irina Slutskaya SP
(6分4秒。オリンピックイヤーに入って、トリノ使用ですね。曲は「死の舞踏」、衣装も同じです。最後にはキスアンドクライもあります。カメラの位置が隠し撮りみたいになってます)

2006 Euros - Irina Slutskaya LP
(5分54秒。トリノのフリーと同じプログラムです。曲は「Mario Takes A Walk」と「Rhumba」と「Flamenco」の合わせ技です。演技のほうですが、こけません。最後に一回よろけますが。キスアンドクライ付いてます。7度目のヨーロッパ選手権優勝を決めて笑顔です。死の舞踏とマリオはこのトゥーランドット フィギュア・スケート・ミュージックに収録されてます。)

2006 Euros Gala - Irina Slutskaya
(4分35秒。「you promised me」ですね。ライトがいい感じです)

2006 Olym. - Irina Slutskaya SP
(5分3秒。トリノのSP。「死の舞踏」ですね。「torinoを動画で振り返る」で紹介しているのとは別の動画で、はるかにこっちのほうがきれいです。SPまでは良かったんだけどなぁ・・・)

2006 Olym. - Irina Slutskaya LP
(6分11秒。キスアンドクライまであります。間違いなく世界の女王でありながら、オリンピックの金はとれなかった。スコアを見てうなずく顔、何度見ても切なくなります。さらに切なくなりたい人は、エキシビジョンまでの練習を「torinoを動画で振り返る」で見てください。)

2006 Olym. Gala - Irina Slutskaya
(4分27秒。曲は「So many things」ですね。前日は泣いて全然エキシビジョンの練習をしなかったスルツカヤ。それでもきちんと滑ります。解説も「ビューティフル スルツカヤズ スマイル」って言ってます。やっぱり、彼女はきついときのほうが笑顔が素敵なようです。CDはエデンです。)

2006 Post Olym. Gala -13- Irina Slutskaya
(3分42秒。同じく「So many things」です。下に「Eden」ってでますが、それはアルバムの名前ですね)

2006 Post Olym. Gala -25- Irina Slutskaya
(3分46秒。「you promised me」です。ちょっと画面が小さいですが画像はきれいです。)

2006 Rossia zhdet Show -10- Irina Slutskaya
(5分49秒。このエキシビジョンはすっごいいいですよ!K−1みたいな登場の仕方です。イリーナコールあります。超満員です。火がでます。最後にリンクの上でインタビューがあります。さすがロシア、みんなイリーナが大好きですね。プログラムは「死の舞踏」です。司会の人のイントネーションが気になります)

2006 Rossia zhdet Show -24- Irina Slutskaya
(6分3秒。上と同じショーなんでもちろんイリーナコールあります。「you promised me」ですが、他のものよりノビノビやってるように見えます。そのあとにトリノのフリーで使った曲のうち「Rhumba」と「Flamenco」をやる大判振る舞いです)

2006 Art on Ice -11- Irina Slutskaya
(5分15秒。曲のタイトルはわかりませんが、生歌です。他のスケーターとの絡みもあります。ステージのつくりから何から、芸術のにおいがぷんぷんします)

2006 Art on Ice -15- Irina Slutskaya
(3分33秒。ライトの当て方がかっこいいです。「you promised me」ですね。拍手がすごいです。)
パンチおまけ
最後にフィギュアブームで作られたオムニバスアルバムで紹介してないものをあげときます。かぶってない曲もあるし比較的安いんでそろえて見るのもありかと思います
マイ・フィギュア・スケート・アルバム
プリンセス&プリンス・オン・ジ・アイス
プリンセス&プリンス・ON・THE・アイス(2)

ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事へのコメント
こんばんは!
さっそくダウンロード中です!
あとでブログに紹介させてもらいます。
ZOMBIEさんは、あのKoralさんと同一人物なんでしょうか?
Posted by ビバ!スルツカヤ at 2006年04月15日 01:44
たぶんそうじゃないかと思いますよ!メール本文ではKoralって名前で、送信者はZOMBIEになってたから・・・ペンネームみたいなものなのかな?わからないけど(笑)
Posted by horipuro at 2006年04月15日 02:20
やっぱり!
SkatingVideosでよく見る名前だから
最後にクレジットが入るのがスゴイ

shanfanのモンタージュDrops of Jupiterは見た?
http://www.shanfan.com/skating/videos/slutskaya/slutskayavideos.html

自分もいつか作りますよ〜
Posted by ビバ!スルツカヤ at 2006年04月15日 05:57
そりゃもちろん!shanfanはyoutubeの次に攻略したさ〜☆
私はあんまり動画とかの深いところはわからないから作れないので、他力本願です、はい。ビバさん、めっちゃ期待してますよ!
Posted by horipuro at 2006年04月15日 13:33
始めまして☆私は大のスルツカヤファンです!!!!素敵なブログを見つけて早速ダウンロードさせてもらったんですが、動画がスローモーションみたいになってしまいます(T_T)やはりwindowsXPとかぢゃないとだめなんでしょうか・・・。windowsMEではちゃんとみれないんでしょうか・・・。せっかくみたい動画みつけたのにー(;_;)
Posted by you at 2006年04月16日 22:29
スルツカヤファンには是非なんとしても見ていただきたい!ただ、スローになるのはXPかMEかってよりもっと根本的な、パソコン自体の性能が問題じゃないかなーと思います。
僕のパソコンでも何かの作業中に見たり、ダウンロードしながら見たりしていたらスローモーションになりましたんで(><)
動画を見る時に、パソコンの全能力をソコだけに集中させてみてください!つまり、動画を見るときにプレイヤー以外は一切動かさない状態に!これでダメなら・・・ん〜、難しいかもしれないですね↓↓
Posted by horipuro at 2006年04月17日 00:33
ありがとうございます!ためしてみます!
Posted by you at 2006年04月17日 22:10
はじめまして!!
ビバスルツカヤさんのとこから来ました。
紹介されてた動画もダウンロード出来たし、またスルツカヤファンのブログが見つかって嬉しいです。ありがとうございます。
Posted by akane at 2006年04月18日 02:58
>youさん

見れましたか?イリーナに限らずフィギュアのビデオとかDVDってのは無いですから、他ではなかなか見れないと思います・・・。最終手段としてはDVDに書き込んでいいパソコンのあるところに駆け込んでみてください!

>akaneさん

動画宮殿さんのところと合わせると、もう、スルツカヤの動画ってのはあまり無いし、早くもネタ切れな感じですが、オフシーズンも頑張って行きます!また遊びに来てください♪
Posted by horipuro at 2006年04月18日 15:32
イリーナの大ファンです。ダウンロードができると聞いて喜んでいますが、パソコンはド素人。がんばってトライしてみます。ところで、そのダウンロードは、無料なのでしょうか?すいませんm(_)m 質問もド素人で。。。
Posted by ブルースカイ at 2006年05月08日 14:50
いやいや、自分もまだパソコン手に入れて半年もたってないんで同じくド素人ですよ!すぐ慣れますって!
質問の件ですが、ズバリ無料です!他のページに紹介している動画や壁紙、ソフトウェアもすべてタダです!ダウンロードしたファイルにウイルスが入ってないかどうかもチェック済みなんで安心してダウンロードしてください☆
Posted by horipuro at 2006年05月08日 23:05
ダウンロードやってみました。でも動画でません(T_T)   リアルプレーヤーの画面は出て音声は出ているようですが肝心の動画が出ない・・・・。コーディックをダウンロードしなくてはならないようですが、98モデルは不可能みたいです。無理でしょうか?初心者かどうかではなくて、パソコンが古いと言う事なのですね(;_;)



Posted by ブルースカイ at 2006年05月09日 17:23
98!?それはちょっとパソコンの性能が足りないかもしれないですね(^^;)パソコンの性能によっては、スローになったり画像が乱れたりしているようなんで、見れたとしても厳しいかもしれません・・・。
でも、スルツカヤはテレビ放送どころか、DVDすらないですから、パソコンの買い替えしてでも見ていただきたい!というくらいい映像です。だから、僕としてはイリーナのファンに見ていただけないのは非常に残念です・・・
Posted by horipuro at 2006年05月09日 21:38
カゼ直りました?自分はまだ咳が出てつらいですー
引用させてもらった連絡をする前に、引用してもらってますね、すみません。TBするのがネチケットなんですけど、しょっちゅうしてるんで気が引けました・・・
曲名は自分も分からないんでISFFで聞いてみます
Posted by ビバ at 2006年05月15日 16:16
治りましたよ!この時期の風邪はタチ悪いですからね、しっかりゆっくり治さないと☆

僕もトラックバックしようと思って、というかしたんですが「トラックバック未送信」ってなってできませんでした・・・。僕はしてもらったほうが嬉しいんで、めんどくさくなかったらトラックバックしてくださいな♪

曲名わかったらよろしくお願いします!!
Posted by horipuro at 2006年05月15日 23:06
お言葉に甘えてさっそくやりました。
ボクのblogは名前が長いから気が引けるんだよなー
horipuroさんも次は失敗しないでTBよろしく!
Posted by ビバ at 2006年05月16日 00:28
日本語と英語とロシア語ですからね(笑)
次こそはTBを必ずお届けします☆
Posted by horipuro at 2006年05月16日 23:14
曲名、ISFFでskaterさんが速攻で教えてくれました(爆
horipuroさんはちゃんとISFF登録してますかー?
実名を教えあうスレッドとか、蝋燭立てるのとかあるんだよねー。日本とはだいぶ感覚違うよねー
Posted by ビバ at 2006年05月17日 01:14
skaterさん!?なにも外国経由で情報提供しなくても(笑)
実名のやつは見ててビックリしました!ほんと、日本と違いますよね。ただ僕は今のところ記事見てるだけで特に登録とかはしてないですね〜。英語読むのも書くのも尋常じゃないくらい時間かかるんで・・・
Posted by horipuro at 2006年05月17日 02:12
外人と文通してるじゃない〜
結局、
11がOops!... I Did It Again by Britney Spears
12がBoys(Summertime Love) by Sabrina だね。
サブリナさんたら・・・
http://www.youtube.com/watch?v=nQa7Q2otluA
Posted by ビバ at 2006年05月17日 11:50
いやいや、一回メール打つのに笑っちゃうほどの時間と労力かかるんですから(笑)

曲名ありがとうございます!追加情報として載せておきます!
・・・ただサブリナさんはぎりぎりアウトの方向で(笑)20以上もあるコメントを最後まで読んでくれた方の特典にしておきます♪
Posted by horipuro at 2006年05月18日 00:23
あははは!!!
こんなところで曲が何かってやってたなんて知りませんでしたよ〜ホント外国経由じゃなくてもよかったね。
Posted by skater at 2006年05月19日 09:55
記事の中のレビューで、誰か教えてください!って書いてただけなんでわかりにくかったですね。

それにしても、本当に世界って狭いですね(笑)
Posted by horipuro at 2006年05月19日 15:30
初めまして。イリーナの動画を探してこのページにたどり着きました。
内容がとても充実していて嬉しく思っています。

いきなりで申し訳ないのですがご相談です。
以前に他の方も相談されていましたが、DLした動画を再生するとスローになります。音楽は普通に聞こえるのですが、映像だけがスローに…
DVDや他のDL動画は問題なく見れるのですが、イリーナのものだけうまくいきません。

この現象、何が原因なのでしょうか?
どうすれば直るのでしょうか?

早くちゃんとしたイリーナを見たいのです。
どうかお知恵をお貸しください。
Posted by こめ at 2006年05月21日 22:53
こめさん、こんばんは!

動画に関してですが、いかにパソコンの性能を再生に注ぎこめるかで全然違います。例えば「クイックタイムプレーヤー」なんかは、パソコンのスイッチをつけると使わなくても勝手に起動されてしまったりしています。右下にアイコンがあるやつがそうです。

そういうものは「常駐プログラム」というらしいのですが、これらを終了させるだけでも少し違ってくるようです。

さらに、プレーヤー自体が「軽いもの」を使うといいらしいです。「Media Player Classic」というものがいいらしいのですが、あまり普通の人は知らないようで、僕もさっき知りました(笑)動画に詳しい人には有名みたいです。ただ、自分はリアルプレーヤーで見れるのでプレーヤーを変えてみても差がわからないのです。サイトはこちらにあります。

http://edarapnug.hp.infoseek.co.jp/mpc_j/

自分なりに色々調べてみましたが、やっぱりパソコンのスペックの問題らしいですね。あんまり詳しくないんで、中々的確なコメントが出来ません。すいません・・・。それと、DVDが見れるなら共同ダビングの方も考えてみてください!
Posted by horipuro at 2006年05月22日 00:15
リアクションありがとうございます。

常駐プログラムを終了し、Media Player Classicを使ってみましたがダメでした…

自分でも調べてみます。
何か良い方法がありましたら、また教えてください。
Posted by こめ at 2006年05月22日 22:08
はい!本当にこんなコメントしか出来なくてごめんなさい(><)

見れない人が他にもいらっしゃるみたいなんで、こめさんが見れたときは方法なんかを教えていただけるとうれしいです!
Posted by horipuro at 2006年05月22日 23:05
映像がスローになるのは、大抵PCスペックだと思います。コーデックの問題ならば、複数のコーデックが内蔵されている『Gom player』で試してみるのも有ですね。あと、Macだと見られないものもあるようです。
Posted by skater at 2006年05月23日 09:39
skaterさんパソコンも詳しいですね!勉強になります!
パソコンのスペックの問題ってしてしまうと買い換えるしか解決策無いから、あれやこれやとプレーヤーを試してみたほうが良さそうですね!
Posted by horipuro at 2006年05月23日 22:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

プログラム“Cat Woman”
Excerpt: 動画紹介
Weblog: viva! Irina Slutskaya blog~ビバ!イリーナ・スルツカヤブログ~viva! ИРИНА СЛУЦКАЯ
Tracked: 2006-05-16 00:22
×

