グッド(上向き矢印)記事更新情報グッド(上向き矢印)
7月13日:イリーナ・スルツカヤのモンタージュ動画集(8本)
動画1本追加!
6月14日:イリーナ・スルツカヤ動画集(2003〜2006)30本+3曲
一曲追加!
6月3日:イリーナ・スルツカヤ壁紙館(147枚)
15枚追加!
5月30日:Torino Olympic(女子シングル)を動画で振り返る
記事全面更新、動画修正
5月27日:Irina Pinball(イリーナ・ピンボール)!!
使用曲+CDジャケット追加!
5月23日:サーシャ・コーエン、プルシェンコ等動画(13本)
動画2本追加!
5月16日:スルツカヤ、クワン、リピンスキー等DVDを入手する方法
記事更新!
5月15日:イリーナ新プロあります!2006 Marshalls動画!(15本)
1本動画追加!
5月13日:1993年のスルツカヤ!?さらに1本追加!+記事更新

2006年05月20日

イリーナ・スルツカヤのモンタージュ動画集(8本)

*7月13日更新(モンタージュ動画1本、5Irina-montage)追加)*

今回紹介するのは、イリーナ・スルツカヤのモンタージュ、言うならばスルツカヤ総集編です。ぎゅっと凝縮されたイリーナ・スルツカヤ、最後まで見ればきっと幸せな気分になれます。

ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場


1Irina Slutskaya - The Golden Skates of Russia
(3分43秒。曲は「wonderland」。管理人、一押しのモンタージュです。このモンタージュは僕が今まで見てきたものとは違い、リンク外の動画や写真がたくさん使われています。スケーターとし、さらに「人間としてのイリーナ・スルツカヤ」全部を見ていくには最高の3分43秒だと思います。

ダンナさん出てきます。写真は見たことあったけど、動いてます(笑)スゴイ幸せそうです。スルツカヤにとって、ダンナさんがいれば病気がきつくてもきっと大丈夫なんだろう。そう思いました。こんな結婚がしたいですね)

2God Save the Tzaritsa
(9分45秒。いろんなスケーターのモンタージュを作ってる方が、スルツカヤをテーマにして作ったものです。ソルトレイク、04,05年の世界選手権の動画が主に使われています。以下、動画をアップロードしてくれた方のコメントの和訳ですが・・・うまくできませんでした。

イリーナ・スルツカヤ、ロシアのフィギュアスケーターのモンタージュ。私は、デービッド・ニューマン(1997年にFOX(ディズニーではない)によって作られたアニメ映画)によるアナスタシアのアルバムを使用します。
イリーナの物語はちょうどアナスタシアのように、「蘇生」の物語です。 2003年に血管炎と診断されて、多くの人が、彼女はもうスケートをすることは無いだろうと思いました。彼女がいつの日か、スケートはいうまでもなく、普通の生活を送ることができるように、祈願は外出しました。
彼女は、それらが間違っていることを2004年にカムバックすることにより証明し、04-05シーズンでも破られませんでした、そして彼女は2回目の世界チャンピオンに輝きました。本当にインスピレーション。)

3 Irochka montage
(5分22秒。カロリーナ・コストナーのファンが作ったモンタージュで、ちょっと前に動画宮殿さんでも紹介されたものと同じです。ダウンロードはページの下にあるオレンジ色の「DOWNLOAD」をクリックしてください。
このモンタージュの特徴としては、トリノの演技が入っていたり、マーシャルで披露した今期の新プログラム「A Fosse compilation」(まだ見てない方はこちら)も入っていて、使われてる動画が新しいと思いました。それと、転倒シーンや病気などの辛い部分が出ていないので、いい意味で気楽に見れます。そして、とにかく作り方が「巧み」です。なんか専用の機械とか無いと作れないんじゃないかって思います(笑))

4Irina Slutskaya
(落ち着いた感じの音楽で、アイスショーなどの動画が比較的多く使われています。特にプルシェンコの「セックスボム」と一緒に滑ってるものがやっぱり目に付きますが、スルツカヤは触っちゃいけないところ触ってます(笑))


5Irina-montage
(上のモンタージュと同じ作者のものです。一つの方向性を持って作ったというよりも、とにかくスルツカヤ詰め合わせ、みたいな感じです。オフショットが比較的多いです。)


6Irina Slutskaya, career highlights, "Drops of Jupiter"(ダウンロードはイリーナ・スルツカヤ動画集part3から)

7Irina SLUTSKAYA-programmes-Ben Folds 5
(タイトルは違いますが、上の「Drops of Jupiter」の映像に別の曲を当てたものです。)

8Shine - An Irina Slutskaya Montage(ダウンロードはイリーナ・スルツカヤ動画集から。1番と同じくらい好きなモンタージュです。)


ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事へのコメント
見たことがない映像が結構あった!
ビバからvivaisに変わりましたのでヨロシク
Posted by vivais at 2006年05月21日 02:07
イリーナの笑顔が満開。その笑顔を見ているこちらも幸せ気分満開になります。
Posted by ブルースカイ at 2006年05月21日 14:41
>vivaisさん
意外と見たことが無かったのが多かったのと、本当にオフショットが多くていい仕上がりになってますよね!最高!

>ブルースカイさん
なんかうまく言えないけど、本当にあの笑顔が最高ですよね。自分も幸せ満開です!!
Posted by horipuro at 2006年05月21日 23:50
「リンク外の動画や写真、スケーターとし、さらに人間としてのイリーナ・スルツカヤ」・・・・

う〜、是非、是非見てみたいのですがQuickTimeが開けません!(泣!!)
Posted by ロッコ at 2006年05月23日 23:58
見れました!よかった〜です。
Posted by ロッコ at 2006年05月24日 00:29
見れましたか!良かったです☆

幸せになれるでしょ?(笑)
Posted by horipuro at 2006年05月25日 00:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18136993

この記事へのトラックバック
×

